2020-01-01から1年間の記事一覧

大丈夫僕が守るから思い通りになる

皆様、ご機嫌麗しゅうございます。 ご無沙汰しておりました。いかがお過ごしでしたでしょうか。 私は、色々と相殺してから、まだ2ヶ月ほどとのことですが、元気にやっておりました。お陰様で、いいリフレッシュになったなと存じでおります。 さて、最近は、…

やぶ と あべ

皆様、ご機嫌麗しゅうございます。 本日は、私にとって自担とはなんぞや、という話をしたいと思っております。(真剣) (こんなぐりとぐらみたいなポップなタイトルなのに) 完全に深読み&思考&落ち込みタイプのオタクなので(ポケモンみたいに言うな)こう…

自担が歌っている姿を見てから天に召されたい楽曲の話をします

皆様、ご機嫌麗しゅうございます。 早速ではございますが、 タイトルコールから参ります、ご唱和ください!(?) 薮宏太に歌ってほしい!嵐お兄さまの楽曲 !!!ラブソング編〜!!!!! 実は、元櫻井担のわたくしが、ふと嵐兄さまの曲を聞こうと思ったら…

ouchi - collection 2020 / SS

皆様、ご機嫌麗しゅうございます。 今回は、初めての試み(というか、思いの外需要があったので、本当は自分だけで楽しむつもりだったものですが、皆さんも一緒にお楽しみ下さいませ!楽しいのかどうか、わっかんねーけど!おらワクワクすっぞ!!!(?)) …

きみには、笑う星々をあげるんだ!

皆様、ご機嫌麗しゅうございます。 リンクを開いてくださり、ありがとうございます!!! 先日、銀河鉄道の夜を題材にとある妄想を繰り広げ、皆様にはお時間を取らせてしまうという、多大なるご迷惑を、云々。(こりゃ反省してねえな) ybybybybyb82.hatenad…

皆さんは、天の川が何でできているかを知っていますか?

皆様、ご機嫌麗しゅうございます。 今回は歌のお話ではございません。 以前から私の頭の中では何度も上映(?)されておりました演目(???)その名も、、、銀河鉄道の夜!!!!! (画像は、偕成社より出版の銀河鉄道の夜の表紙のようです!後ろ姿がどこと…

やぶひかさん、これ1度歌ってみてほしいんですけども

皆様、ご機嫌麗しゅうございます。 以前、このような記事を書きまして、ybybybybyb82.hatenadiary.comybybybybyb82.hatenadiary.com これ以来、何を聞いても “ああ、これ薮さん歌ってくれんかな、、、、” “わっ、いま薮さんの声で聞こえた...!”(狂気の沙汰…

自担に歌ってほしい曲の話という名目でわたしが好きな歌の話をする(クッソエゴ)

皆様、ご機嫌麗しゅうございます。 わたしはこれほどエゴイズムにまみれたブログタイトルを知りません。 さああ!!行くよ!!!!!(早いな) (ちゃんと合ってる曲選んだつもりなので見捨てないでください。もう一蓮托生でいきましょうや。←) (今回は軽…

JUMPさん、いっぺんこれ歌ってみません?

皆様、ご機嫌麗しゅうございます。 さて、早速ではございますが、皆様 シャボン玉って知ってるか? いや知ってるわ、って思われた方。 ノンノンノン、、、☝️(うっざ)おそらく皆様の頭に浮かんだそのシャボン玉じゃあございません。 鋭い方やわたしと趣味が…

昭和歌謡の話

皆様、ご機嫌麗しゅうございます。 今回は、ybybybybyb82.hatenadiary.com ybybybybyb82.hatenadiary.com 以前投稿いたしましたこれらの記事の補足といいますか、 纏めるにあたりどうしても削ってしまったものもございまして つまりですね、もうちょい語りた…

薮宏太にカバーして欲しい昭和歌謡10選(後編)

皆様、ご機嫌麗しゅうございます。 前回ybybybybyb82.hatenadiary.com のあのクソ長文記事を経ても尚、この記事を開いてくださったそこのあなた。 今回も是非、最後までお付き合いください!!! 薮宏太に歌って欲しい昭和歌謡 10選!!女性歌手編〜〜!!!…

薮宏太にカバーして欲しい昭和歌謡10選(前編)

皆様、ご機嫌麗しゅうございます。 今回!お送りいたします議題は〜〜!!! 薮宏太に歌って欲しい昭和歌謡 10選!!男性歌手編〜〜!!! \どーんどーんどーんぱふー/ 薮担の皆様も、そうでない皆様も、 きっと一度は「薮宏太のカバーアルバムを作るなら…

はじめまして。

こんにちは!こんばんは!おはようございます! とうとう手を出してみてしまいました、、、はてブロ。 文章力に自信がないのでやらないつもりでおりましたが 持論を長々と展開したくなったりなどしてしまったので 遂に開設の運びとなりました。 初回ですので…