ouchi - collection 2020 / SS




皆様、ご機嫌麗しゅうございます。






今回は、初めての試み

(というか、思いの外需要があったので、本当は自分だけで楽しむつもりだったものですが、皆さんも一緒にお楽しみ下さいませ!楽しいのかどうか、わっかんねーけど!おらワクワクすっぞ!!!(?))




















f:id:ybybybybyb82:20200418175907j:plain







どーんどーんどーん ぱふーーーっ(拍手)







現場がないから、休日は家にいなきゃいけないから、先ず外に出られないし、、、と思って最近オシャレしていなかったのですが、

いいじゃん!いっぱい着替えちゃえばいいじゃん!

と思い立ちました。



自分の着たい服を着ます。
たくさん眠っちゃっているお洋服もあるので、引っ張り出しました。

写真ばかりの記事になるかと思います。
ていうか、9割9分写真かも。とにかくたくさん撮りました。
(そんなことないぞー!半々くらいだぞー! ブログを書き終えたわたしより)

何ルック撮ったんだろ、、、笑






まあ!とりあえず張り切って参りましょう!!!

































f:id:ybybybybyb82:20200419170209j:plain









f:id:ybybybybyb82:20200419165924j:plain

f:id:ybybybybyb82:20200419165936j:plain





f:id:ybybybybyb82:20200419170054j:plain






f:id:ybybybybyb82:20200419170101j:plain




f:id:ybybybybyb82:20200419170015j:plain






f:id:ybybybybyb82:20200419170026j:plain

f:id:ybybybybyb82:20200419170036j:plain





f:id:ybybybybyb82:20200419165945j:plain











f:id:ybybybybyb82:20200419170235j:plain



































いかがでしたか!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ド緊張!)






とりあえず、解説というか説明というか、していきますとですね




先ず、1・2枚目はジョセフに着ていきたかった服です!

実は、昨日と今日が、私のジョセフ観劇予定の日程でございました。
日生劇場は、とても大好きな劇場で、ロビーや劇場内の内装、外観の美しさが大好きで、、、感傷的になるのはやめましょう!
はい!コーデだけも載せますね!!



雑誌での自担の発言を参考に、ラフめに組んだコーデ
f:id:ybybybybyb82:20200419170757j:plain

大好きな日生劇場にはシックな装いで行きたいわ、という私の願望詰め込みコーデ
f:id:ybybybybyb82:20200419170802j:plain





以前作った〜って言ったら、だいぶご好評いただいてびっくりしたカバンも一緒です。
ありがとうございます。早くこいつも一緒にお出かけしたいです。









3枚目は、自担の好きな女子の装いと語っていた「甘めシンプル」なアイテムを全く持っていない私が、やっと手に入れた、ViSさんのトップスです。

超かわいくなーい???(ギャルみ120%)
f:id:ybybybybyb82:20200419172257j:plain



こんな可愛めなアイテムは、本当に全然持っていないので、実はこの撮影をするにあたって、購入してから初めて着用しました。そうです!まだ!外に!着て行っていないのです!!!(なんってこった!パンナコッタ!(?))

だから着た時もドギマギしちゃったし、この下に何を合わせていいのやら(混乱)という感じです。どなたかご教示願います。←








4枚目からは、好きに組みました。

本当に痩せなきゃなあ、、、、と、大猛省いたしましたので、頑張ります。今更ながら、お見苦しい姿を申し訳ございません、、、
戒めとして、載っけておきます。痩せたら報告しますね。(?)
f:id:ybybybybyb82:20200419172442j:plain







5枚目は、以前Withだったかな。で、JUMPメンバーの好きな女子の装いが公開されておりましたが、その中で、裕翔くんの好きな女子の装いが一番再現しやすかったので、私なりの解釈で、組んでみました。


・媚びない感じ
・ボーイッシュ
・オーバーサイズ
f:id:ybybybybyb82:20200419172815j:plainf:id:ybybybybyb82:20200419172829j:plain


髪はロングがお好きなようでしたが、そこだけはごめんな、、ということで、、、()

いかがですかね?
「媚びない感じ」ということで、デニムで、スニーカーに、シャツのスタイルにしてみました。媚びないってこういうことであってるんですかね?(?)

そして「ボーイッシュ」「オーバーサイズ」ということで、実は履いているデニムは、父のリーバイスです。
シャツも大きめのもので、上に古着のデニムのロングワンピース(羽織にもできる万能な子)を合わせました。ダッボダボです。←












6枚目。
少し前に買ったシースルートップスがまだまだ季節じゃないなと思い、クローゼットに眠っていたのですが、そろそろじゃね?ということで初めて着てみました。

f:id:ybybybybyb82:20200419173508j:plain


「中は絶対ボーダーじゃなかったな」
とは、私が一番思っているので言わないでください。←

ベルトも、新調しました。かわいくない?
こういう格好めっちゃ好きなんです。(もしかして“媚びない”とはこういうことでは?)









7枚目〜。

これは、中のゴールドのレースシャツを着たかったのですが、これは去年原宿で購入して、それから何度か着ているのですが、この合わせ方はなかなかに攻めてるかな、と思い、着てみましたね。ネクタイは実は結べないので、直前に結び方を調べて頑張りました。変に見えなきゃなんでもいいわ、ということで大目に見てください、、、

f:id:ybybybybyb82:20200419173916j:plain

ジャケット可愛いっすよね〜これ。









8枚目!!

これは、自分で作った服です。あっリメイクなので一から作ってはいません。
専門時代の卒業制作でも、衣装として使用しました。
今回は、胸元をざっくり切ってみました。そんな気分でした。

f:id:ybybybybyb82:20200419174515j:plain

ほとんど、手縫いで仕上げたのでめちゃくちゃしんどかったですが、眠れない夜とかに作業していたので、めちゃくちゃ楽しかったことはよく記憶しておりますね。
あ、あと、作業中、めっちゃ針で指刺した。(不器用)















以上になりますね!!!
解説必要だったかな?って感じですが、ブログならではということで、ご勘弁を。
いつもよりは短いブログです。←




いかがでしたでしょうか?
一緒に楽しんでいただけましたか?

実は、このお家ファッションショーをやれる自信がなくなるほど落ち込んでしまうハプニングがあったのですが、なんとか形にできてよかったと思っております。
やっぱり、自分の機嫌は自分で取っていかねばなりませんね、、、強く生きていきましょう。






最後の画像にて、「to be continued ?」と記載致しましたが、もしかしたらまたやるかな?????という気持ちで。
気が向いたりまた見たいと言っていただいたりしたら、またやってみようかなと思います。でももう自分晒すのしんどいんでやらないかも〜!(おい)








それでは!







p.s.前回のブログでも募集しております、ブログネタのリクエス随時募集中ですので、是非何かアイデアお待ちしております!!!(他力本願)













20200419