JUMPさん、いっぺんこれ歌ってみません?

皆様、ご機嫌麗しゅうございます。







さて、早速ではございますが、皆様







シャボン玉って知ってるか?










いや知ってるわ、

って思われた方。


ノンノンノン、、、☝️(うっざ)

おそらく皆様の頭に浮かんだそのシャボン玉じゃあございません。
鋭い方やわたしと趣味が似ていらっしゃる方はもしかしたらお気付きかも、、、




































どおおおおおん!!!!!!!!!!!!!!!






モーニング娘。 『シャボン玉』 (MV)










こっちのシャボン玉ですよぉぉぉ〜〜!!!!(うっざ)



あの、国民的実力派グループモーニング娘。さんの楽曲です!!!







聞いたことない方は、まず一回聞いてみて。













シャボン玉っつーからどんなかわいいアイドルソングだよ、
って思って聞いたらマジでまさにかわいい女の子が

てめえのケツから手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタ言わせたるからなああ!!!(巻き舌)

ってキレたみたいな衝撃でズドンと射抜かれて以来、この曲の大ファンでございます。
(移動中これしか聞いてない日もあるくらい(ヤバイ))



私もカラオケの十八番としてよく歌わせてもらっております。超超超イイカンジなの。←






そう、この女の憎悪の歌。


大天使集団JUMPちゃんの雰囲気と比べると想像つきませんよね。



JUMPの歌でいちばん女でドロドロしてるの女王蜂くらいじゃん?
こんな激しいの全然映像見えないね??








(追記)
と思ったらクランメリアなる新たな刺客の登場により、というか、

あの曲の自担のがなりを聞いた瞬間に私のこの感覚は間違ってはいなかったのだと、謎の確信を得て気持ちが無双してしまったため、このような粗相をお許しください。


わたしは本気です。(何が)
(追記終わり)







そうです。このトンチキ発想が私でございます。(うるさい)





完全に(毎度のことながら)わたしの独断と偏見


そしてわたしの頭の中でしか映像化されていないものです(まぼろし〜☝️!!)




別に映像化も音源化も今回は特に望んでおりません。

あくまで、気持ちはいっぺんこれ歌ってみん???です。

あの上品ぼっちゃん集団が歌うから良いのです(あくまで持論)








薮担の方って兼ハロオタの方もすごく多いイメージなので、ぺろっと好き〜!くらいの人間が何をいけしゃあしゃあとって思われてもおかしくはないと思います。
のでまずは各位、謝罪をさせてください。





誠に申しわけございません!!!!!
(推しは勝田さん、段原さん、里吉さんです。有識者の方々宜しくお願い致します。)




マジで、ただただ、このシャボン玉という歌に魅せられた小娘の戯論でございます。
どうかあたたかい目で、お願い致します。












まずは恒例の妄想歌割ドーーーーン!!!!



f:id:ybybybybyb82:20200219231524j:plainf:id:ybybybybyb82:20200219231528j:plainf:id:ybybybybyb82:20200219231532j:plainf:id:ybybybybyb82:20200219231536j:plain




ふう、、、、、、、



如何でしょう。()



もちろん言い出したからにはきちんと意味は込めているつもりでございます。

原曲との(わたしが思う)関連性とか、

歌い順の並びの意味とか。



あと、結構リアルでしょ??www(半減するから草生やさないで欲しい)






解説していきますかね、、、えっ、させてください〜!!


もういいわくだらん!ってって方はご遠慮なくUターンで。









まず歌い出し。


すみませんこれは大きな声で言います。

自担贔屓です。(半分ほんと、半分ウソ。)


本当は、彗星の如く現れたバケモノ級に歌がうまい子という共通点からです。しかも同い年。(マジか)
この当時2003年になるので、我らが薮宏太、あの天使ボイスの時期っすよ、、、、
同時期に活躍していたって、エッモ、、、、、(自分でも書いててびっくりしてる)




あと、
愛する人は」\コウタだけ〜!!!/
ってコール入れたい。実際にあるやつです。






そしてこちら、是非聞いて見て欲しい(同じ歌)

モーニング娘。'16 「シャボン玉」

この譜久村さんのがなりが天才的。






あっ今更ながら、わたしはここ基本的に薮担しか見てないと勝手に思って書いているのでマジ悪しからずって気持ちです。(他担さんいらっしゃったら是非ご申告ください)









その後に続く八乙女さん。


こういう歌詞の雰囲気の歌はなんでかやぶひか曲にしたくなってしまいます。(絶対にChikutakuの所為)





そして、伝家の宝刀
「なのにどこ行ったんだよ〜!」
(必殺キューティーねんちゃん)
この後にも出てきますが、この曲のセリフは知念さんに是非担当していただきたい。





1番に入ります。サビです。
やはり出だしにドカンとぶちかまして欲しいのは我らがエース山田さん。
がなり全開でドカドカに蹴散らして欲しい(?)

アンジュルムバージョンのシャボン玉のこのパートが和田彩花さんなんですけど、マジで極妻でかっこよさが振り切っているので、是非見てください。←

アンジュルム 「シャボン玉」 ひなフェス 2016 [HD 1080p]




そして続くはダイキアリオカ
この何度か出てくるパートを担当させる人に共通している事項といたしましては、
この強気なセリフを言って欲しい人選です。
大ちゃんに「あんた名義の恋をしな」って言ってみて欲しい〜、、、
有岡さんの声って、柔らかくて芯のある歌声だと思っています。だからこここがいい。
山田くんがかっこよく激しく儚く歌い上げたあとに、大ちゃんの柔らかいのにズサッっと刺さる歌で、日本刀の如く、切られたことすら気づかないまま死にたい(?)






如何ですか?
この調子で一行ずつ解説しそうです怖いです。←




愛する人はあなただけ〜 結局女 女だね」
いのたかです。もうここはこの二人でしょう。
この文章ですよ?もっかい言います?(いい、いい、、いいって...!)

愛する人はあなただけ」そう信じていたけど
 結局女 女だね ペースは常にあっち


、、、、、拝みますよねもう(?)(ナーームーーーー)





そしてここから怒涛のセブンちゃん畳み掛け!!!!

“生活する” と書いて “くらす”と読ませるつんく♂さんは天才なのか(真剣)





そしてサビ(2回目)です。
伊野尾さんには かるーく、歌い上げていただきたい。本当にシャボン玉じゃん、と我々に叩きつけて欲しい(?)

続きますは、けいとりん。
帰ってきたらどんなパワーアップを感じられるのか、ずーーーーーーーっと楽しみにしているのであの低くてかっこいい声でいろんなテクニック入れて欲しいなあ。




そしてそして、、、
やってきました!!!セリフパート〜〜!!!
桐谷美玲さんのカラオケの十八番がこの歌のこのセリフパートだと言う事実を皆様はご存知でしょうか。

そんな可愛いパート、誰がやる?
スーパーキューティー知念さんでしょう(真顔)

原曲では石川梨華さんが担当されています。
現役の頃はハチャメチャに可愛いのですが、大人になったりかちゃんがすごかった。



シャボン玉/ドリームモーニング娘



モー娘。OGで結成された「ドリームモーニング娘。
このシャボン玉がマジですごいので是非ご覧ください。
原曲以外で好きなバージョンは?と問われたらわたしは迷わずこれを選びます。このセリフが一番すごいし、「何よ!」って仲間の元に駈けもどるりかちゃんを囲んで相手へ威嚇するように厳しい目線を送るお姉さま達が凄まじくて、、、かっこいい、、、

ちなみに、この「何よ!」で知念さんが駆け戻る元には、
伊野尾  山田
の布陣でお願いしたい。絶対に怖い。(ここテストに出ます。)
「電源切ってよ!」で一緒になって腕組んで目で殺して欲しい←

知念ちゃんを泣かせる奴には容赦なさそうで最the高

打ち込んでしばらくしてから気がついたのですが、ミルクスリー()じゃん
(まっじで関係ねえ)(すーぐ関連づける癖やめなー。)


(追記2)
ていうか、クランメリアと絡めてまじごめんなんですけど、
あの「離さないで」を放った人にこの振り切ったやつ...?!我ながら贅沢すぎんか?!
はあ〜〜〜〜っ、これを書き殴っていた当時のわたしをぶん殴りたい。←
(追記2終わり)





セリフ明けのサビ(3回目)
こちらは八乙女さんスタートでございます。
原曲では辻希美さんが担当されています。
辻ちゃんって最強アイドルだと思うんです。ママになってもステージに立ち続けてくれる。可愛い姿を絶やさず届けてくれる。
光くんも最強きゃわきゃわアイドルなので、というのと合わせてもう一つ。

この曲の辻ちゃんの評価ってものすごく高いんです。
この曲を支えているのは辻ちゃんと言っても過言じゃないくらい、ただあくまでさりげなくさ支えている感覚。でもクローズアップすると芸の細かさに度肝を抜かれる、みたいな。まさに光くんじゃありません???

いつもジャンプのリズム隊として、ハモりも器用にこなして、おバカキャラ(?)でジャンプのお笑いを一身に背負って切り込んでいく。

誰にでもできることじゃありません。
そんな人が、底力をいかんなく発揮してみんなにすごいすごいと、そろそろストレートに褒められてもいいじゃないか。
そんな気持ちを込めました。このパートは底力のパートです。ここが崩れるとこの曲は締まりません。
セリフの後だから尚のこと大事になってくるのです。光くんなら安心だ。




そして、裕翔くん。
そうです。リズム隊布陣です。
ここはとても大事なところです。だからこそこの二人に任せたい。
このあたりからエンディングに向かっていくので、感想も入り転換です。
その前にビシッと締める。ゆとひか、絶対かっこいいだろうなあ、






(ちなみに間奏では叫び声が入り乱れているのですが、聴くたびに毎回鳥肌が立ちます。こんなに激しく狂おしく繊細に女の憎悪を描いた楽曲がありましたでしょうか。)





間奏明け。
一発目、圭人くん。
ちょっと後悔して弱気になっちゃうの、失礼かもだけど
やっぱ似合うよなあ。
悲壮感を漂わせられる雰囲気を纏っている方だと思う。あくまでがっつり纏っているのではなく漂わせてる。ここ大事。
でもそれは誰にでもできるわけじゃなくて、ちゃんと絶望を知っている優しい人じゃないと出せないものです。そう思います、非常に繊細な表現です。彼にはそれができる。そう思います。


そして大人薮さん。
薮さんにはなんだか悟ったようなパートを歌わせたくなってしまいます。




そしてやってきました、ベストターーーイム!!!

シンプルに、暴れて欲しい。←



そして、このパートは絶対に知念さんと決めておりました。

だって、りかちゃんのパートだもん←


「シャボン玉」の語尾が「しゃぼんだむあー!!」ってなるからこれは知念さんで是非とも聞きたい。159とか聞いてるとコミカルにでもちゃんとかっこよく歌えるのって知念さんの強みだと思います。だから私は、「むあー!!」が聞きたい。()



そして、知念さんにはぴったり山田さんがついていて欲しい。

この二人にこんなこと言われたら、会場から地鳴りが起きますよね。(言い方)



さー!!やっとこさ最後です!!


フィニッシュは大人組に締めていただきましょう!!

雄也くんは本当に投げやりなセリフが似合う。
でも本人は投げやりな人ではないっていうところがミソ。(私の印象です)


そして我らが、薮宏太!!!
薮さんには絶対こっち歌って欲しい。んでちょっと傷ついきたい(特殊)
いやほんとは傷つきたくないけど、きっと傷つく自分がいるんだろうな、っていうアレです。「あんた名義の恋をしな」ってすごい言葉ですよね。
激しめの歌唱テクニックふんだんに使っていただきたい...!自担のがなり聞きたいなあ、、、あんまりやらないから、、、でも喉大事に、、、(ジレンマ)

(追記3)
まさかの!まさかの!!まさかの!!!
薮クランメリア宏太様によるがなり!!!嗚呼!!!
やったー!お母さんやったよー!!!
わたしはこの瞬間をずーっとずーっとずーーーーっと待っていたのです!
待ちわびてた!!首を長くして!!待ってた!!!
もう少しでろくろ首に(((
本当に嬉しい、、、、、、、
先行配信で聞いてから、すこーーーーーしだけ、実は期待していました。
でも本当にかましてくるとは思わず、、(嬉しさのあまりにやける)
出勤時に初クランメリアしたのですが乗り換えてたのに、思わずちょっと歩くの忘れました。(?)だって!だって!!(もうわかった)
ラップパートで自担ががなっていなかったら、わたしはこの記事をお蔵入りにしていました。勇気が出なかった。こんな二番煎じなネタばかり記事にして、誰が楽しいのかなって自分だけじゃんって。
いやあ、、、本当に最高だね、、、薮担ってたのしいね、、、、!!!!!(切り替えの早さが自慢です)
(追記3終わり)




あっあと、フェイクもすみませんが自担にあてがいました。(ちゃっかり)


薮担はこのスーパー薮タイムに命かけてますんで。←



度々入る(Ai !)は様々なニュアンスがあるので、可愛かったり、切なそうだったり、
セクシーだったり、それぞれのキャラにあった声で。





そしてフィニッシュ!!
みんなで A~i !!! で崩れ落ちるところまで。
苦渋の表情が見たい。(変態)





最後に駄目押しの!!!

モーニング娘。 『シャボン玉』

このライブすっげえから!!!ハイ見て!!!!!←





これで以上ですかね!!!


最後までお付き合いいただきまして誠にありがとうございます!!!



ただ好きな歌を歌って欲しいだけの記事。
これぞ自己満
大満足でございます。ありがとうございます。



あくまで実現しなくてもいい、ただ一回歌ってみない??っていう気持ちでしかないですし、本家様へのリスペクめちゃくちゃさせていただいております。
本当に大好きで毎日聞いてテンション上げている曲なので、ほんのつい出来心です。



自分が本当に辛い時にハローのパフォーマンスに救われました。


今日も、笑顔でみんなを幸せにする、彼ら、彼女らに、敬愛を示し、締めのご挨拶とさせていただきます。





最後までお読みいただきましてありがとうございました!!!!!















p.s. 今回のシングルとんでもなく名盤じゃんとなってしまったので、咀嚼に時間はかかると思いますがいつかここで語らせてください。まずはたくさん聴きます観ます。









20200228