昭和歌謡の話








皆様、ご機嫌麗しゅうございます。






今回は、

ybybybybyb82.hatenadiary.com


ybybybybyb82.hatenadiary.com



以前投稿いたしましたこれらの記事の補足といいますか、
纏めるにあたりどうしても削ってしまったものもございまして
つまりですね、もうちょい語りたいの!(駄々っ子のテンション)







あんなに長々と書いたのに、考えることが癖なので常に色々アップデートされてしまうんですね。(困った性格してんなほんと)

あと、泣く泣く選考漏れした曲をあれほどボリューミーで高カロリーではありませんがさらっと紹介させていただき、よければ聴いてみてくださいっていう
ただ私が好きな昭和歌謡の話をするっていう回です今日は







では参ります。





f:id:ybybybybyb82:20200217003208j:plain








急にスクショ現れてびっくりしましたよね💦
ごめんなさい💦



こちらは先日私が投稿いたしましたツイートになりますが、

そうです、みなさんはお気付きでしたでしょうか。





昭和のアイドル=松田聖子



この方程式履修してないんか?お前は、と。
お思いになられた方もいらっしゃったかもしれません。











だが、しかし!!!






私が 敢えて 聖子ちゃん楽曲を選曲しなかったのにはそれはそれは深いわけがございます。(そうでもない)(本当にそうでもない)





私の性格上、どうにも王道ばかりの選曲がしっくりこなかった。








それだけでございます。(いやほんっっっっとに浅いわ)(引くわ)










で、改めて楽曲を聴いていたら
「やっぱ親和性、、、(頭を抱える)」
となるなどする感情のジェットコースター状態に見舞われてしまったため、もうこれは仕方ない!と。だって聞きたいんだもんっっ!!(いつぞやのいのちね)、と。





こちらに関しましては、別途記事に纏めたいと考えておりますので、首を長くしてお待ちください。記事が無事投稿されました暁には、「あ〜こいつ前にそんなこと言ってたな〜〜」と思い出してやってください。












次!!!!!





ブランデーグラス Bulandee gulasu(石原裕次郎 Ishihara Yujirou)日本語・ローマ字歌詞付き(With Lyrics in Rōmaji)




中森明菜 - DESIRE




Milk 32 (ミルク32) English Subtitles - Hikari Mitsushima 満島ひかり







選考漏れした楽曲を3曲だけ!
(是非聞いてみてください!!!)
(ミルク32満島ひかりさんバージョンも最高なので是非に!!私はこの動画から入って今は原曲派になりました!!!)(てか本人音源の動画見つからなかった!失念!)




個人的には中島みゆきさんの「ミルク32」は大好きでずっと聴いていた曲になります。
力強い歌声のイメージの強い中島みゆきさんですが、このか弱くて脆くて物音を立てたら聞こえなくなってしまいそうな歌い方をするこの曲が意外でどんどんハマっていきました。

失恋する度に足を運びたくなる行きつけのバーのバーテンダー
「また、フラれちゃった〜」
と、絡む、めんどくさいのにどこか憎めない女、、、もう気づけば32、、、



薮さん32歳でこの歌歌いません!!?!!?






(いや、本来ならば薮さんをバーテン役にあてがうのが普通だろ、、、?)
(そこに関してはノーコメントで)






















はい最後!!!!!








f:id:ybybybybyb82:20200217004359j:plain




またまたスクショ失礼します。







私、外出時や移動中は絶対にイヤホン耳に突っ込んで結構な音量で音楽かけてるのが好きなんですけど、改めてまた色々な楽曲を聴いていたら



「ああ!あれも!!これも!!!」(もはや狂気)



という感情に陥ってしまいました。




もうこれ以上はキリがないので、また別の楽曲たちをかき集めて記事にすることはない(と思います)ですが、別の角度から展開していこうと既に着手しておりますので、お楽しみに。







今回は、以上になります!!!




かるーく纏めて、抱えている気持ちをすっきりさせられました。


まあ、出してもどんどんまた出てきちゃうんでまた抱えきれなくなったら吐き出しにきます。






それでは!!










20200218